アクサダイレクトのバイク保険について

バイク保険を取り扱っている保険会社にもいろいろあります。それでは、それらの中から「アクサダイレクト」のバイク保険について、その特徴やメリットなどを簡単にですが紹介してみたいと思います。バイク保険の加入を検討しているという方は是非参考にしてみてください。

アクサダイレクトのバイク(原付)保険は、国内で初の「本格的なリスクの細分化」による保険です。住んでいる地域や使用目的、免許証の色、年間走行距離(125cc以下は除く)など、各々のライダーの条件だとか、バイクの乗り方などを保険料に丁寧に反映しています。

そしてこのアクサダイレクトですが、国内初の通信販売によるバイク保険なんですよ。コールセンターなどを利用して直接利用者と取り引きを行うことによって中間コストをなくしているんです。そのために、お得な保険料にて提供することが可能となったわけですね。

また、車両保険の有無に関係なく、故障あるいは事故によって、自力での走行ができない際や、鍵の閉じ込みといった利用者のバイクにトラブルが発生するとします。そんなときにも、365日・24時間、全国およそ3000ヵ所の拠点から利用者をしっかりサポートしてくれます。

さらに、契約1年目の方には、事故あるいは故障によるパンクやガス欠、鍵の閉じ込み、バッテリー上がりなどの突然のトラブルの際に、緊急の修理サービスを無料で提供しているんです。

契約2年目からは事故に遭ったり、故障したときのサービス内容拡充に加えて、自宅でのトラブルまでサポートしてくれるアシスタンスサービスを提供しています。


Copyright (C) 2008 バイク保険 見積り・比較ガイド. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system