富士火災のバイク保険について

バイク保険を取り扱っている保険会社には様々な会社があります。それでは、それらの中から「富士火災」のバイク保険について、その特徴やメリットなどを紹介してみたいと思います。バイク保険の加入を検討されているという方は参考にしてみてください。

富士火災のバイク保険は、シンプルに利用者一人ひとりにマッチした自由設計で自身のバイクライフをしっかり守るのが特徴です。具体的にみていきましょう。

現在ではインターネットでのサイトで、バイク保険の見積りから契約までができる保険会社がいくつかあります。そのサービスを業界で初めて行ったのはこの富士火災なんですね。

また、対人賠償や対物賠償、搭乗者傷害がすべてセットされているのに加えて、人身傷害補償を特約で用意していますので補償も充実しているようです。人身傷害補償の保険金額ですが、「無制限」まで設定可能で、搭乗者傷害については死亡や後遺障害保険金は500万円が上限となっています。

また、医療保険金は日数払いとなっています。また、全契約に無料の緊急のアシストサービスが付帯されるのも特徴ですね。事故や故障によって、レンタカーやホテルの手配などが必要となったケースに役立つサービスです。

手配サービスは、車に関連した各種業者の紹介や手配を行います。具体的にはレンタカーやタクシー、宿泊のためのホテル、修理工場などの紹介・手配ですね。

情報サービスについては、事故の際の応急措置やドライブ(ツーリング)についての質問に専門スタッフが答えてくれます。電話による事故や故障の際の応急措置法などのアドバイス、 24時間営業ガソリンスタンド、ベビーシッターやホームヘルパー業者などの情報提供ですね。


Copyright (C) 2008 バイク保険 見積り・比較ガイド. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system