損保ジャパンのオンライン自賠責加入サービス

インターネットによるオンラインでのバイク保険加入サービスを取り扱っている保険会社はいくつかあります。それでは、その中から「損保ジャパン」のオンラインバイク保険加入サービスについて、そのメリットや特徴などを紹介してみたいと思います。インターネットを利用しての自賠責保険加入を考えている方は参考にしてみてください。

損保ジャパンの自賠責保険ネット契約サービス「i自賠」のメリットや特徴は以下の通りです。まず、365日24時間インターネットでいつでも契約手続きが完結できます。自分の部屋で簡単に契約できるのですから、手間もかからずいいですよね。

自賠責保険の対象ですが、車検対象外の原付や軽2輪(125cc超〜250cc以下のもの)です。また、保険料の支払いはクレジットカード払いで簡単にキャッシュレスが可能です。ただし、支払いは1回払いのみで、また、クレジットカードは本人名義のもののみとなりますので、その点は注意が必要です。

保険期間についてですが、1年から5年の5種類から選択することができます。保険期間が長ければ長いほどほど料金はお手ごろになりますので、5年にしておくのがおすすめですね。申込日は自賠責保険の開始日の1ヶ月から7日前までになります。

他には満期案内のお知らせメールサービスがありますので、自賠責保険の掛け忘れの心配もありません。うっかり満期日が過ぎていた・・・ということのないようにこのサービスにも入っておくことをおすすめします。


Copyright (C) 2008 バイク保険 見積り・比較ガイド. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system