チューリッヒのバイク保険

バイク保険を取り扱っている保険会社はたくさんあります。それでは、それらの中から「チューリッヒ」のバイク保険について、そのメリットや特徴などを紹介してみたいと思います。バイク保険への加入を考えている方は参考にしてみてください。

チューリッヒのスーパーバイク保険ですが、利用者と直接取引をすることによって業務の集中化と合理化を実現しています。そして、保険料の大幅割引、迅速で確実な対応を実現させています。

交通量、運転環境などによる事故発生頻度から、全国を7つのエリアに分け、事故率が低いエリアの保険料は割引されています。逆に割増となっているエリアもありますが。

運転される方の年齢により、事故の発生率というものは異なってきます。そこで、チューリッヒは4つの年齢区分を設けて、リスクに応じた保険料を算出しているんです。

使用目的ですが、日常・レジャー、通勤・通学、業務の3区分を設けています。その中でも特に事故率が低い日常・レジャーでの使用をされる方の場合、保険料を割引しています。

事故対応もしっかりしたものがあるようですね。365日24時間緊急サポートを行っています。そして、示談代行はすべてチューリッヒが行ってくれます。そのほか、保険金請求書類省略サービスや事故証明取得代行サービスといった各種サービスもあります。ロードサービスですが、全国約1,300拠点となっています。

ロードアシスタンスも素晴らしいのが特徴ですね。事故が起こったときはもちろんですが、ガス欠、メットインへの鍵の閉じ込みといった、ちょっとしたトラブルでも現場に急行し、サポートしてくれるようです。


Copyright (C) 2008 バイク保険 見積り・比較ガイド. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system